トレーニング室プログラム
プログラムのご紹介
はじめにご覧ください

16歳以上もしくは中学校を卒業された方(但し、4月1日以降)がご利用になれます。
☆「ビギナー講習」はトレーニング室利用方法およびトレーニングマシン使用方法を説明いたします。
  講習時間は約45分(利用方法15分・トレーニングマシン使用方法30分)となります。
☆北部公園体育館にてビギナー講習を受けられた方は、総合体育館のトレーニング室の利用が可能です。
  体育館受付にて記入書類をお渡しいたします。記入後トレーナーに提出し、指示に従ってください。
☆「体力測定」・「脂肪測定」・「目的別プログラム作成」は、随時行ないます。
  いつでもお気軽に指導員に声をお掛けください。

☆ビギナー講習終了後にお渡しする「トレーニング室利用証」は券売機でチケット購入の際に
 必要ですので、必ず毎回ご持参ください。

ビギナー講習(初めてご利用の方は必ず受講してください)


・ビギナー講習は無料です。
・ウェア、室内シューズを必ずお持ちください。
・体育館1F受付にお声掛けください。
・2F更衣室で着替えができます。
開始時刻までにトレーニング室にお入りください。
・登録手続き(所定の用紙にご記入ください)をいたします。

○講習内容:
・トレーニング室の利用方法とマシンの使用方法を説明いたします。
・マシンは実際に使用します。
・所要時間は約45分となります。
・講習後、残り時間はご自由にトレーニングができます。
・運動の目的に沿ってアドバイスもいたします。
お気軽にご相談ください!


☆2017年6月1日よりプログラムが一部変更となります☆

新しいビギナー講習の実施時間についてはこちら(PDF文書:150KB)

●プログラム内容

運動の強さを示す
印は全て一つの軽い強度からできます。

プログラム強度:
…どなたでも気軽に参加できるプログラムです。
★★★★★…レッスンに慣れてきた方にオススメのプログラムです。

ロコモ体操  ※6月スタート!

 骨や関節、筋肉、神経など身体を動かす組織全てを指す「運動器の」
という意味のロコモティブ。成人病の予防に!
(約60分)

X55(30分バージョン) ★★★ ※6月スタート!

  エクストリームフィフティーファイブ。
ステップボード、ダンベルなどを使い、下半身を集中的に鍛えられる
完全脂肪燃焼の総合プログラムです!
(約45分)

美骨盤エクササイズ  ※6月スタート!

 骨盤の調整によって姿勢改善や代謝を促します。
(約60分)

ストレッチ&ポール 

 ポールを利用して、ストレッチングを行うことで柔軟性の向上や
リラクゼーションの効果があります。どなたでも参加できます。
(約45分)

はじめてエアロ 

 楽しみながら基本ステップを繰り返し行います。
初めての方にオススメです。
(約60分)


エンジョイエアロ ★★

 音楽に合わせ、ご自分のペースで気軽に楽しく身体を
動かしましょう。
 ストレス解消・脂肪燃焼などにオススメです。
(約60分)

スッキリボディ! ★★★

  スクワット、腹筋、その他筋力トレーニングと簡単エアロを組み合わせて
スッキリボディをめざします。

(約60分)


ウエストシェイプ ★★

 腹筋のトレーニングにより引き締まったウエストを目指します。
初めての方にもオススメです。
(約50分)


ラテン ★★

 ラテンの音楽に合わせ、ご自分のペースで気軽に楽しく身体を
動かしましょう。
 ストレス解消・脂肪燃焼などにオススメです。
(約60分)


はじめてヨガ 

 呼吸と動きを合わせて、やさしいポーズを作っていくクラスです。
どなたでも参加できます。
(約60分)

ピラティス 

 幅広い年齢層に合わせて、ピラティスの正しい動作がシンプルに
体感しやすいプログラムです。
(約60分)

ボディポテンシャル 

 骨格を意識しながら身体をゆっくり動かしていきますが、
動きの改善が痛みの解消・緩和・予防に繋がります。
(約60分)

肩こり腰痛ケア体操 

 「腰」・「肩」のまわりをほぐしたり、骨盤の緊張をゆるめるストレッチや
「腰痛」・「肩こり」予防の為の筋力アップをはかります。
(約50分)


バランスボール ★★

 バランスボールで普段使わない筋力を鍛えると、今までバランスが
悪く歪んでしまった身体を元の状態に戻すことができます。
(約60分)


サーキットトレーニング 

 全身をマシンでは鍛えにくい深層部の筋肉が鍛えられ、
姿勢が良くなり転倒しにくくなる、強い身体をつくります。
(約50分)


スタッフ一同 ご参加をお待ちしております!